
偏差値30.7の落ちこぼれが1年で阪大経済学部を目指す。

武田塾の勉強法を実践し、参考書による自学自習で地方公立高校から大阪大学経済学部を目指すブログです。

自己紹介

f:id:fourclover0719:20170320171750j:image

 

僕は、地方の進学校に通っている高校2年生です。

 

趣味は強いて言えば、

 

野球を見ること

 

 f:id:fourclover0719:20170402174803j:image

 

 

UVERworld

 

 f:id:fourclover0719:20170317160438j:image

 

の曲を聞くことです。

 

第一志望の高校に入学できたのは良かったのですが、それで満足してしまって、そこからは全く勉強しなくなりました。

 

そして、盛大に落ちこぼれました。

 

定期考査では400人中398番、実力考査では校内偏差値30.7という記録を作ったことがあります。

 

このままではいけないと思い、今日から武田塾のルートを参考に受験勉強を始めたいと思います。

 

そこで、僕が考えた志望校はこの2つです。

 

大阪大学 経済学部

 

f:id:fourclover0719:20170317163241j:image

 

神戸大学 経営学

 

f:id:fourclover0719:20170317163308j:image

 

理由は二次試験の配点が低く、あと1年でも十分間に合うと考えたからです。

 

なので、当分の間はセンター重視の勉強になると思います。

 

毎日、ブログを投稿するので、是非見てください。

 

何かアドバイス等ありましたら、コメント宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ  

にほんブログ村

大学受験ランキングへ